「簡単」「楽ちん」ワードが大好きなズボラーちゃんのズボラ飯日記

タイトル通りです。食べるのは好きなんですがズボラで面倒くさがりなので、なるべく簡単に日々作って食べた簡単なものを記録して使いまわせるようにしたいと思ってブログ始めました。

フライパン無水カレー(ちょっとめんどくさい)

f:id:su-noane:20190915140652j:plain



✩水を使わないから玉ねぎは多めに用意する(2人分︰玉ねぎ(中)3個)

✩硬い野菜は早く火が通るように薄く切る

✩カレーにいれてよさそうなものは何でも入れる(フライパンに収まる程度に)

✩玉ねぎを一番下にして材料全部フライパンにいれて蓋をする

スマホやゲームしながら1時間放置

✩蓋をあけて水分が出てるようならカレールーを入れる(2人分︰ルー2かけくらい)

✩少し煮込んで完成


?「お肉が無い」
→A「お肉無くても美味しい」

?「カレーに入れる具が無い」
→A「ルーだけでも美味しい」

?「カレールーが無かった」
→A「カレーは諦めてシチューとか卵丼とかにシフトチェンジ」


ちなみに、お肉はいつもひき肉を使います。

火の通りが早くてお肉が均一に食べられる感じがするからです。

最悪、具無しのルーだけ作ってご飯にかけてそれだけで食べます。

物足りない場合は目玉焼きを焼いて乗せます。